ワード

2008年01月30日

山本梓、“新鮮”セーラー服でアピール

 ゲームやパチンコ機でおなじみの「大工の源さん」がアニメ化されることが29日発表され、ヒロインの桐島カンナ役をグラビアアイドルの山本梓さんが演じることが明らかになった。山本さんはセーラー服姿で発表会に登場。「高校ではブレザーだったので新鮮。でも26歳なので大丈夫か不安でした」とちょっぴり恥じらいながらアピールした。
「大工の源さん」は90年、アーケードゲームとして登場し、ファミコンやゲームボーイアドバンス版も発売された。96年にパチンコ機のキャラクターとなり、定番として現在も新機種が開発されている。
 アニメは、少しおっちょこちょいだが、まっすぐで義理人情に熱い大工の源さんが、部乱目(べらんめ)町のトラブルを解決するため奔走するドタバタ人情コメディー。「いくぜっ!源さん」のタイトルで3月24日から、USENの動画配信サービス「GyaO(ギャオ)」で無料配信される。1話9分、毎週2話更新で全24話。
 山本さんは、赤いリボンとセーラー服がトレードマークで、源さんに恋心を抱く少女・カンナを演じ、「みなさんプロばかりで最初は緊張したけれど、みなさん優しくアドバイスしていただいて感謝しています。高校時代の写真を見ながら、10年前を思い出して演技しました」とアフレコを振り返った。


引用Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000015-maiall-ent

------------------------------------------------------

山本梓さん、セーラー服似合ってますね。
26でもまだまだいけますね。



タグ:山本梓
posted by 増田 at 00:55 | 日記

小泉&瀬戸&吹石が「笑顔」をアピール

 女優・小泉今日子(41)、瀬戸朝香(31)、吹石一恵(25)が資生堂のスキンケアブランド「エリクシール シュペリエル」のCMキャラクターを務めることが28日、都内で発表され、3人がブランドのテーマでもある笑顔をアピールした。
 笑顔の秘けつを尋ねられた小泉は「表情を作るより、笑顔になる感情をつくること」とにっこり。新婚の瀬戸、16歳下の吹石にもまだまだ引けをとらない笑顔で若さを見せつけていた。3人が出演するCMは2月1日からオンエアされる。。


引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3485367/

------------------------------------------------------

美人揃いですね。
さすが化粧品のCMです。
年代がばらばらということは、広い層にアピールってことでしょう。

posted by 増田 at 00:40 | 日記

女優たちのさまざまな酔態

 仕事では、いつもツンとすましている美人女優も私生活ではひとりの女。アルコールが入ると、それぞれ酔態を見せてくれる。中でもセレブママの黒木瞳は最近、ホストクラブデビューしたのだとか…。
 まずは最近、エイベックス入りで話題になった高岡早紀の場合。
 「あの布袋寅泰との“火遊び激写”でも有名ですが、高岡はカウンターに並んで座っている男の左ヒザにそっと手を添えてくる。また、立ち上がるときに、体を支えるようにして触ることもあるようです。初めは口数少なく飲んでいる彼女が右のような動きに合わせて“巨乳”を押し付けてくるようになったら“スイッチオン”のサインです」(芸能ライター)
 最後の大物女優といわれている鈴木京香は酔いが早く回りやすい体質らしい。
 「ビール2〜3杯で顔が赤くなる。酔うと甘えん坊の一面があって、ダダをこねたり、抱っこをオネダリすることもあるようです」(同)
 その点、セレブママの誉れが高い黒木瞳は、飲んでも少しも乱れないという。しかも最近“ホストクラブ”デビューを果たしたというから恐れ入る。
 「この正月明けの土曜の夜、東京・新宿歌舞伎町にある人気ホストクラブの入り口で、売り上げ順に並べられたホストたちの紹介写真に熱心に見入っている黒木が目撃されたのです」(同)
 案内役は舞台で共演したことのある元ホストの城咲仁で、途中で河相我聞も合流したという。
 「城咲の存在もあったようですが、黒木はその場の雰囲気にすぐに溶け込み、なんと閉店までホストクラブ遊びを堪能したそうです」(同)
 そこで高級シャンパン「ヴーヴ・クリコ」を10本以上も空けた黒木。大いに盛り上がったとはいえ、決して乱れることはなかったという。
 「店のホストたちと皆で飲んだのですから酔いませんよ。ただ100万を超えたという代金は、彼女が払ったそうです」(同)

 ホストクラブといえば、これまで飯島直子の独壇場だったが、ちなみに「ヴーヴ・クリコ」とは“未亡人”という意味。黒木にとって今年はホストクラブ遊び元年となるかもしれない。


引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3484397/

------------------------------------------------------

女優さんの女性ですからね。私生活ではいろいろありますよね。
でも一緒に飲んでみたい(笑)

posted by 増田 at 00:30 | 日記

小雪と米倉涼子ナイスバディー対決が面白い

 主演女優が脱ぐとやはり視聴率は上がる?
 冬ドラマは、小雪と米倉涼子のフェロモン合戦が話題だ。弁護士夫婦を描いたコメディー「佐々木夫妻の仁義なき戦い」(TBS)に出ている小雪は2年半ぶりのドラマ復帰。失敗すれば酷評されるため、初回から腹をくくっている。
 起き抜けの背中ヌードやエステでの肩出し、さらには入浴シーンまで披露した。とくに最後の入浴シーンは強引な展開との声もある。問題が解決し、知人や仕事関係者が家に集まっているときなのに、小雪だけが風呂に入るのだ。
 もっとも小雪が「これからもサービスするわ」と宣言しているようでもあり、ファンも内心にんまりだろう。これで初回は17.3%。今後視聴率が下がれば、小雪と共演している酒井若菜との“セット脱ぎ”という隠し玉もありそうだ。
 かたや米倉が刑事役を演じるアクションドラマ「交渉人」(テレビ朝日)も色香攻勢だ。「わるいやつら」(同)、「肩ごしの恋人」(TBS)の前2作で力を発揮できなかったため、米倉もあとがない。会見で「犯人に脱げといわれ、やすやすと脱いじゃうんです」とリップサービスまでしてみせた。
 犯人と対決するシーンでは黒ブラジャーと体にぴったりしたパンツ姿になる。そしてブラの後ろのヒモに隠したピストルで反撃に出るのだ。これで初回16.7%、2回目13.8%、3回目14.1%と成功した。裏の「3年B組金八先生」(TBS)を7〜8%台に追いこむほどの強さだ。もっとも、黒ブラだけになれば次を期待するのがファン心理。これに米倉がどうこたえるかが鍵である。
 当面、小雪、米倉のナイスバディー対決から目が離せない。


引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3485276/

------------------------------------------------------

ナイスバディ対決楽しみですね(笑)
ドラマから目が離せないです!!

posted by 増田 at 00:21 | 日記

スザンヌは変な人が好き!?

 子悪魔系のキャラクターを武器にバラエティ番組で活躍するスザンヌさんは、ちょっと変わった男性を好きになってしまう傾向にあるのだそうです。
 初めてのデートで突然「お世話になった人に紹介したい」と言われ、深夜の墓地に連れて行かれたり(その人とは、怖くなってすぐに別れたそうです)、常に韻を踏んでいるラッパーの彼氏と付き合ったり(はじめはスザンヌさんもラップ調で会話していたらしいのですが、真面目な会話でも「幸せになれYo!!」などと言ってくるので、付いていけなくなったそうです)、とにかく変な人を好きになってしまうんだとか。恋多き乙女は、いろいろ貴重な経験をしているようですね(笑)。

引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3486717/

------------------------------------------------------

こういう人いますよね。
なぜか変な人ばかりとつきあってしまう人。
これも運命なのでしょうか。
次はいい方と出会えるといいですね。

タグ:スザンヌ
posted by 増田 at 00:17 | 日記

EXILE・ATSUSHI命のナレーション

 人気グループ・EXILEATSUSHI(27)が、フジテレビ系ドキュメンタリー番組「LIFE IS BEAUTIFUL〜小さないのちの詩〜」(2月3日、午後4時5分)のナレーションを務めることになり28日、収録に臨んだ。
 同番組はチェルノブイリ原発の問題を抱える女性の出産などを通じて命の尊さを訴えかける番組。ATSUSHIは長編ドキュメンタリーのナレーションは初挑戦。印象に残っているのは出産シーンで、自身の結婚はまだ願望段階だが「(番組に出てきた夫のように)たじろいだ顔をするのかな。でも、EXILEであることを思い出して格好つけるかな」と話していた。EXILEとして番組テーマ曲「One love」も歌う。


引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3485139/

------------------------------------------------------

社会派番組とEXILEっていうのが、ぴんとこないのですが、
どんな感じか見てみたいですね。
でもチェルノブイリ原発の事件って、ひどかったんですね。
別のテレビで見て驚きました。発生当時は、ソ連時代で、
正しい情報がでてませんでしたからね。

posted by 増田 at 00:10 | 日記

ゴーイングが「なっちゃん」CMであの名曲をカバー

1月29日より放送がスタートした、サントリー「白いなっちゃん」のテレビCM。このCMソングとして、GOING UNDER GROUNDによる村下孝蔵「初恋」のカバー・バージョンが起用されている。
このCMには女優・堀北真希が出演。新商品である「白いなっちゃん」の甘酸っぱい味わいを、堀北の演技とゴーイングの演奏が見事に表現している。
現在、サントリーのオフィシャルサイトではCMの映像をストリーミング配信中。もちろんBGMの「初恋」も聴くことができる。
また、この曲の着うた配信が1月30日よりスタート。その後は着うたフル、PC配信も順次実施予される。

引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3485727/

------------------------------------------------------

「初恋」って、いい曲ですよね。
原曲も大好きですが、このカバーもいいですね。

posted by 増田 at 00:00 | 日記

2008年01月29日

堂本光一 寝起きに恐怖体験!?

 KinKi Kidsの堂本光一さんは、最近恐ろしい体験をしたのだとか。ある朝、体に違和感を感じて目を覚ましたという光一さん。その違和感から逃れようと寝返りをうった瞬間、背後から人間の手が伸びて来たのだとか!!
 ビックリして飛び起きたという光一さんですが、その手は何と自分のもの…。どうやら寝ている間に体の下敷きになっていた為、手の感覚が麻痺していて自分の手だと気付かなかったのだそうですよ(笑)。もしかしたら心霊現象ってこんな事なのかもしれませんね!

引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3486714/

------------------------------------------------------

怖い夢を見ることはありますが、こういう経験はさすがにないです。
堂本光一って天然!?

タグ:堂本光一
posted by 増田 at 23:57 | 日記

“嵐を呼ぶ女”高岡早紀移籍でエイベックスにも黄信号?

 お騒がせ女優・高岡早紀が所属事務所「フロムファースト」を離れ、引退説まで浮上したのが11月末。時期を同じくして、同プロの社長・小口健二氏が糖尿病により死去していたことから、高岡との関係が囁かれていた。事務所は「円満退社」を強調していたが……。
「小口氏は、高岡に惚れ込んでいましたし、数々のスキャンダル報道からも守っていた。彼女が保阪尚希と結婚して、他事務所に移ったこともあったが、離婚すると、また迎え入れたほど。ただ、小口氏の奥さんは、以前から問題ばかり起こす高岡を気に入ってなかったようです」(スポーツ紙記者)
 この小口氏の妻は、石野真子やいしのようこの実母。彼女にとって小口氏は再婚相手で、年齢も享年59歳だった小口氏よりかなり上だという。  
「奥さんは、飲食業でも成功を収めているやり手。小口氏は、そんな彼女に頭が上がらず、今回、病気を悪化させたのも、そうした微妙な夫婦関係が影響していたともいわれています」(同)
 そして、小口氏が病床に伏したことを機に、高岡はこの妻の意向もあって放逐されたとの噂がもっぱらなのだ。だが、その後、高岡はエイベックスに所属することになったのだから、結果オーライといったところか。
「そうとも限りません。エイベックスは、映画事業とともに、俳優のマネジメントにも力を入れ始めましたが、結果が残せない映画事業からの撤退が囁かれる始末。一方で、ドラマでは、大手芸能プロ各社が『自分たちの畑を荒らされては困る』と、エイベックス陣営の排除の動きを強めているとか。それゆえ高岡も、飼い殺し状態になりかねません」(テレビ関係者)
 振り返れば、高岡が最初に所属した芸能プロは、その後倒産。小口氏という屋台骨を失ったフロムファーストの将来も不安視される。さらに、音楽、 映画事業ともに苦戦を強いられているエイベックスと、高岡の所属先には“不穏な空気”がつきまとう。高岡自身が女優としてもう一旗揚げることで、その空気を一掃できるのか?


引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3485220/

------------------------------------------------------
なんか複雑な話ですね。
どこの世界も、ごちゃごちゃがあるんですね。

タグ:高岡早紀
posted by 増田 at 23:51 | 日記

新宿地下に84人の安室奈美恵が出現

 現在、「プレミアム ヴィダルサスーン シリーズ」CMで、本人が出演するとともに60年代をリメイクした「NEW LOOK」と、70年代をリメイクした「ROCK STEADY」がオンエア中の安室奈美恵。本日28日から2月3日までの期間限定で、東京・新宿地下通路(プロムナード)に等身大の安室奈美恵がデザインされた巨大ポスターが出現した。
 通路には、高さ約2メートル×横幅約14メートルにも及ぶ超横長矩形ポスターが4つ並び、合計56メートルの中に連続写真を使用した84人の安室奈美恵が等身大で登場。ポスターにおサイフケータイをかざすとサイトが立ち上がり、サイト内のURLへアクセスすると、3月12日に発売となる安室奈美恵のニューシングル「60s 70s 80s」収録曲「NEW LOOK」が試聴可能となる。ポスター内の安室奈美恵の口元には歌詞が順番に表示されており、安室奈美恵と一緒に歩きながら、新曲を目と耳で楽しめる仕掛けになっている。

引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3484528/

------------------------------------------------------
ポスターと携帯の連携で新曲を目と耳で楽しめるなんて凝ってますね。
これは是非見にいかなければ!!

タグ:安室奈美恵
posted by 増田 at 23:46 | 日記

イスラエル、ビートルズに謝罪

イスラエルは、43年前にパフォーマンスを禁じたビートルズを今年の建国記念式典に招待したいと考えているそうだ。ビートルズは'65年、同国でコンサートを開く予定だったが、イスラエル政府は若者を堕落させる恐れがあるとし、彼らのパフォーマンスに必要な許可を下ろさなかった。
しかし、43年が経ち、状況は大きく変わったようだ。イスラエルは今年5月、建国60周年を迎えるが、BBCによると、その記念イベントにポール・マッカートニーリンゴ・スターというビートルズの生存メンバーおよび遺族を招待したいと考えているという。
『Liverpool Daily Post』紙は、現在リバプールを訪問中のイスラエル大使が、ビートルズ・ストーリー博物館でジョン・レノンの妹ジュリアに会い、43年前の出来事について謝罪の手紙を渡す予定だと伝えている。手紙のコピーはジョージ・ハリソンの遺族、およびマッカートニー、リンゴにも送られるそうだ。同紙によると、イスラエル政府は、マッカートニーとスターがイベントでパフォーマンスしてくれること望んでいるという。

引用Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3485318/

------------------------------------------------------
イスラエルが、ビートルズを禁止していたなんて初めて聞きました。
キリスト発言などで、キリスト教の怒りをかったり、いろいろ騒動は
ありましたが、未だにだっとは。
でも43年経ってから謝罪するっていうのも、気の長い話ですね。
イスラエルらしいといえば、イスラエルらしいですね。

久しぶりにビートルズも聴いてみたくなりました。

The Beatles /One
ベストアルバム

posted by 増田 at 23:25 | 日記

2008年01月26日

中島美嘉 新曲がパナソニックCFソングに決定!!

 中島美嘉、2008年第1弾シングルとなる珠玉の郷愁バラード『SAKURA〜花霞〜』が、3月12日にリリースされることが決定!更に、同曲は「パナソニック カード愛情サイズ おまかせキレイ篇」のCFソングとして、1月25日からオンエアがスタートしました!
 今作は、桜が舞い散るかのようなピアノと春風を彩るバイオリンの音色。それらが中島の心から紡ぎだされる歌をそっと支え、旅立つことの期待と故郷に残す親への気持ちが見事に表現された楽曲になってます。2008年の春を代表するナンバーになること間違いなし!の今作、ぜひチェックしてみてください。

引用 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000001-exp-musi
----------------------------------------------------
まだCMは見ていません。今日からだったんですね。
これからたくさんオンエアーされるから、見れるでしょうね。

タグ:中島美嘉
posted by 増田 at 01:56 | 日記

眞鍋かをりが老化? 自分の「乳首」を「ゴミ」と間違える

 「元祖ブログの女王」の眞鍋かをりさん(26歳)が「老化」に悩んでいる。「20代も半ばをこえるとこまめなメンテが必要だ」と、お風呂で体のメンテナンスをしていることや、青汁を飲んだりしていることをブログに書いている。最近、老化を感じた瞬間は、自分の乳首をゴミと勘違いしたことなのだという。


引用 Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000002-jct-ent
----------------------------------------------------
さすがに冗談でしょうが・・・
笑っちゃいました。
ブログの記事って面白いですね。

タグ:眞鍋かをり
posted by 増田 at 01:49 | 日記

蒼井優 かわいいウソを告白

女優・蒼井優が、WOWOWの新番組「蒼井優×4つの嘘(うそ) カムフラージュ」(30日スタート、水曜深夜0時)の記者会見に出席した。蒼井を主演に4章全12話で構成される番組で、CMクリエーターや放送作家、映画監督とジャンルの異なる4人のクリエーターが「うそ」をテーマにした物語をつくり上げる。うそをついた経験について蒼井は、中学生のときに、学校をズル休みするため母親のふりをして欠席連絡の電話をかけたエピソードを告白。「うまくいったと思ったけど、次の日に全然バレてました。似てると思ったんですけど、失敗でしたね」とかわいい“うそ”を明かした


引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3481593/
----------------------------------------------------
母親のふりしても、中学生じゃ無理ですよね。
でもほほえましい、かわいらしい嘘ですね。

嘘って良くないだけど、相手を思いやる為の嘘もあるんですよね。
要は気持ちなんでしょう・・・

タグ:蒼井優
posted by 増田 at 01:45 | 日記

ロンブー淳はまだ陣内智則になれない

 野望は達成できるだろうか。「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(34)の周辺が騒がしい。
 このところの淳は米倉涼子(32)との真剣交際が話題になっている。
 昨年12月に東京・六本木でデートしている場面を目撃されたことが報じられ、1月5日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)に淳が出演した際、有名女優とのツーショット写真が“暴露”されたことで火がついた。その際のテロップで「海老蔵を超えた男」と流れ、米倉との交際説が浮上しているのだ。
 しかし、米倉は20日、報道陣の質問に「全く知らないことなので」と完全否定。その一方で沢尻エリカ(21)との“親密交際”が浮上したが、こちらも、ウワサが独り歩きしている状態。それでも淳にしてみればニンマリだろう。
 過去に淳が交際していた相手は藤崎奈々子、坂下千里子、若槻千夏など、グラドルが多い。しかも、坂下とは“八股交際”のひとりだったことが発覚し、若槻にはオンナ遊びを問題視されてフラれている。
 こんな“遍歴”が広まっている限り、大物女優をモノにするのは難しいだろう。
 さらに、淳は資産家令嬢、モデル、人気バンドの女性ボーカルとのウワサもある。淳は藤原紀香と結婚した陣内智則にはなれそうもない。


引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3480181/
----------------------------------------------------

田村淳って確かに遊び人っぽい。
面白いしもてそうですよね。
でも遊びもほどほどが、いいようですね(笑)

posted by 増田 at 01:31 | 日記

帝国ホテルでデビュー・イベント! セレブに大人気の“BIGBELL”

1月23日にシングル「風の色」でデビューした癒し系ヴォーカルデュオ“BIGBELL”が22日、彼らを支持するセレブ系団体のITC(インターナショナル トレーニング イン コミュニケーション)と国際ソロプチミストの有志により、東京・日比谷の帝国ホテルで豪華デビュー・イベントを行なった。
癒し系音楽の新星として現れたBIGBELLは、大阪音楽大学声楽科出身の鈴木貴雄と西原大介による、ツインピアノ&ヴォーカルディオ。グランドピアノを2台重ねて弾き合い、歌い合うというほかにはないスタイルで、幅広い年齢層から支持されている。特に日本のセレブリティたちから熱い支持を得ており、「韓流の次はBIGBELL」と大注目を浴びている。
定評のあるライヴでは、音楽大学声楽科で培った本格サウンドと、在学中に出演した数々のオペラやミュージカルの経験を生かした美しい歌声で観客を魅了。また、清潔感ある上品なルックスに反した、大阪弁による軽快なMCも好評を得ている。
デビュー曲「風の色」は、テレビ朝日系『旅の香り』テーマソングとして昨年10月からオンエア中。1月31日にはテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演する。今後さらに注目を浴びそうな彼らを要チェック!


引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3480102/
----------------------------------------------------

クラッシック出身のアーティストなんですね。
セレブ系団体の後押しで、帝国ホテルでデビュー・イベント
なんて、すごい。
大注目ですね!!

BIGBELL 「風の色」

タグ:BIGBELL
posted by 増田 at 01:28 | 日記

人気モデルが熱唱する「キスしてほしい」配信開始

 浦浜アリサ、陸守絵麻、重泉充香、Nanami、Sugahoという人気モデル5人がマイクを握り、THE BLUE HEARTSの「キスしてほしい」を熱唱する、ビッグエコーの新TV-CM。その彼女たちがこのほど“Red Hearts”としてデビューし、CMソング「キスしてほしい」“Red Hearts”バージョンを携帯電話とPV向けに配信リリースした。

■BIG ECHO TV-CM キャスト プロフィール
(1)浦浜アリサ(うらはま・ありさ):MTV『ワールドチャートエクスプレス』VJ・雑誌『JJ』レギュラーモデル
(2)陸守絵麻(りくもり・えま):雑誌『Ray』・『sweet』、『PS』レギュラーモデル
(3)重泉充香(しげいずみ・みか):「Deep Love」ヒロイン(アユ役)
(4)Nanami(ななみ):ミスTokyo girls collection 初代グランプリ・雑誌『JJ』レギュラーモデル
(5)Sugaho(すがほ):ミスTokyo girls collection 第4回グランプリ


引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3480106/
----------------------------------------------------
これ欲しいですね。
早速落としてみよう!

posted by 増田 at 01:18 | 日記

いきものがかり、映画「砂時計」主題歌

 3人組バンド・いきものがかりが、4月26日公開の映画「砂時計」(佐藤信介監督)の主題歌を担当することが24日、分かった。映画のプロデューサーから作品にふさわしいアーティストとして楽曲を依頼され、映画のために新曲「帰りたくなったよ」を書き下ろした。いきものがかりらしい情感たっぷりのバラードで、作品を盛り上げてくれそうだ。
 映画はシリーズ600万部を売り上げた、芦原妃名子さんの同名漫画が原作。島根へ引っ越してきた主人公・杏の初恋と成長を、幼なじみや家族との関係とともに描く物語だ。ヒロインを演じるのは女優、ピアニストとしても活躍する松下奈緒(22)と、主人公の中高生時代は「天然コケッコー」で報知映画賞新人賞を受賞した夏帆(16)が務めることでも話題となっている。
 主題歌を決めるにあたり、久保田修プロデューサーは「『なつかしさ』と『切なさ』と『温かさ』。これを同時に感じさせてくれるアーティストにお願いしたいと考えていた」そうで、これまでのいきものがかりの楽曲を聴いて「まさにこの3つの要素を満たしている」とオファーした。


引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3480057/
----------------------------------------------------
漫画は読んでいないのですが、『なつかしさ』と
『切なさ』と『温かさ』。いきものがかりにぴったりですね。
どんな映画になるのでしょうか。

いきものがかりのCDを楽天で探す

砂時計の原作を楽天で探す
posted by 増田 at 01:03 | 日記

矢井田瞳、小田和正との共作「恋バス」を待望のCD化

 昨年7月、29歳の誕生日に結婚という人生の節目を迎え、以前にも増して女性としての輝きを放っているシンガーソングライター、矢井田瞳。昨年12月にテレビ番組「クリスマスの約束 2007」内で披露されてから話題騒然の小田和正との共作曲「恋バス」が、3月5日に発売となる待望のニューアルバム「colorhythm」に収録されることとなった。
 「colorhythm」には、現在「さんまのまんま」エンディングテーマとしてオンエア中の「ミラクルワイパー」の他、今月にDVD化された長澤まさみ主演・宮藤官九郎脚本によるドラマ「ガンジス河でバタフライ」の主題歌「ハネユメ」や、コナミのニンテンドーDS用ソフト「夢美肌」のCMソング「I Love You の 形」、赤い羽根共同募金のCMソング「靴音」など話題曲を多数収録。ヤイコならではの等身大の重いは、同世代の女性を中心に共感を覚える作品となっている。

引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3479953/
----------------------------------------------------
話題の楽曲満載ですね。
聴くのが楽しみです。

posted by 増田 at 00:51 | 日記

aiko新作決定、カップリングは「ひまわりになったら」

 ワンアンドオンリーの品質高い作品と、変わらぬチャーミングな人柄もあって、今もなお圧倒的な支持を受けるシンガーソングライターaikoだが、作品のリリースは2007年夏のシングル「星のない世界/横顔」が最新作のまま…。2008年は新作への期待が非常に高まっていたところであった。
そんな中、先のシングルより約7ヶ月ぶりとなるaikoのニューシングル「二人」が、3月5日に発売されることが決定した。未だ詳細は未定で、どのような作品なのか、編集部にも何も届いていない。
ただし嬉しい情報がひとつ。この「二人」のカップリングに用意されているのは、aikoファンなら既にお馴染み、インディーズ時代の超名曲としていまだに愛され続けている楽曲ひまわりになったら」だという。嬉しい事、切ない事…色んな思いが詰まっているというこの楽曲。新たに生まれ変わる名曲ひまわりになったら」にも、がぜん期待がかかるというもの。ここも大きな注目となるだろう。

引用 Livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3480617/
----------------------------------------------------
aikoって、いいですよね。
実は大ファンです。
aikoの曲を聴くとホッとするし、なぜか恋をしたくなる。
新曲発売楽しみです。

aiko 「二人/ひまわりになったら」(3/5発売)


aiko 「星のない世界/横顔」
 

aiko アルバム「彼女」

タグ:aiko
posted by 増田 at 00:43 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。