ワード

2008年03月27日

和田アキ子にファン1000人殺到!道頓堀「カール」看板新設で

 歌手の和田アキ子(57)が26日、CMソングを歌う明治製菓「カール」の巨大看板が新しく設置された大阪・道頓堀を、PRのために訪れた。ところが、路上に立ったアッコに観光客ら約1000人が殺到し、パニック状態に。予定していた道頓堀の清掃活動をキャンセルし、ビル内に逃げる混乱ぶりだった。

 「えらいことですね〜」大阪出身のゴッド姉ちゃんも、押し寄せる人波には勝てず、目を丸くした。カール40周年を記念して、大阪・ミナミの道頓堀に完成した縦4メートル、横18メートルの巨大看板がこの日、お披露目。看板をバックに和田の取材が行われていたが、ロープなどによる規制もない状態で警備スタッフだけでは限界がきた。

 観光客や通行人らが携帯電話やカメラを手に、押し合いへし合い。ドツキ合いにこそならなかったが、怒号が飛び身動きがとれないほどで、一歩間違えば大事故になりかねない状況に。「中止〜!」の大声がかかり、和田はスタッフに囲まれ、屋内へ緊急避難した。

 商店会の人たちとの道頓堀の清掃活動は全く出来ず、“クリーンアップ隊長”の肩書は不発に終わったが「うれしいね。こんなに大勢の人にカール、見ていただいて。かに道楽とかに負けんように、大阪の新名所になったら」とプラス思考の和田。看板のモニターには、芸能生活40周年の自身も登場するが「42、43年前にはひっかけ橋(戎橋)あたりでブイブイいわしてた。感無量です。ミナミにくると血が騒ぐ」と興奮気味だった。


引用 Livedoor News
http://news.livedoor.com/article/detail/3571137/

-----------------------------------------------------

午後3時になると、カールの看板に設置されたテレビモニターに和田アキ子が登場。「おやつといえばやっぱりカール。?それにつけてもおやつはカール。アッコが3時をお知らせします。ピッピッピッ、ポーン」と時報を告げるそうです。
一度見に行きたいですね。一日一回は少ない!


posted by 増田 at 23:56 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。