ワード

2008年04月30日

釈由美子が成長した!!

【横澤彪のチャンネルGメン69】釈由美子の印籠が目に入らぬか〜

テレ朝の「7人の女弁護士」。以前からあったドラマで主役が釈由美子にかわって2回目のシリーズだ。

釈は以前から好きでね、前回シリーズからどれくらい成長したかも見たかった。

話の展開自体は古いパターンというか、手垢がついていると言ってもいい程なんだけど、それでもきちんと見せるドラマになっている。手馴れた人たちがつくってるんだね。水戸黄門のように、話の大筋は想像がつくんだけどつい見てしまう、そんな力を持った番組だ。実際、悪いヤツたちを追い詰めてくれるとカタルシスを感じる。現代版の水戸黄門だ。

娯楽作なんだけど社会派のような問題提起も盛り込んでいる。野際陽子たちワキもしっかりしている。超豪華A級ドラマとは言わないけど、ラーメンやカレーといった人気メニューがB級グルメと言われる意味で、B級のいいドラマだと思う。

で、問題の釈。演技も成長していたと思うし、見た目も大人になった感じだ。

俗っぽい でもほんのりと カタルシス


引用 Livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3619214/
---------------------------------------------------

私も7人の女弁護士見てます。
たしかにワンパターンだけど、面白いと思います。
釈由美子さん、たしかにいい感じになってきてますよね。
以前に比べると、ずっと大人っぽくなって、はっきり言って好きです。



タグ:釈由美子
posted by 増田 at 01:07 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。