ワード

2008年05月28日

「川田アナは世間知らずで打たれ弱い」電撃・南部のブログが炎上!

今月26日に自殺を図ったとされるフリーアナウンサーの故・川田亜子さんに対して、“アウトロー芸人”電撃ネットワークのリーダー南部虎弾が吠えた。

 27日付けのブログで、「悩みのない奴なんていないさ。皆、毎日悩んでんだ。もっと苦しんでいる人だらけだ」と、自らの芸人人生と比較しながら述べ、さらには「そんな次元の悩みで、自殺を選ぶなんて(中略)ただ育ちの良い世間知らずで、打たれ弱いお嬢さん、と思われてもしょうがない」と故人を暗に批判。ブログの最後は投げやり気味に「ご愁傷様でした!」と締められている。(現在記事は削除されている)

 この書き込みを受けて、南部のブログは大炎上。コメント欄は「人の命の賭け方なんだと思ってんだよ」「くたばれ糞野郎」「くるしんでいる方への偏見がまた助長される」などの批判的な文章や意味不明の記号、文字列、アスキーアートなどで埋め尽くされ、一時収拾のつかない状態に陥った。

 今回の件に関して、所属事務所のクラフトワークは「ブログは本人に任せているので、こちらは一切関知していない」とコメント。

 過激なパフォーマンスで世界的な評価を受ける電撃ネットワークだが、今回はネットユーザーの反感を買う結果となったようだ。


引用 Livedoor News
http://news.livedoor.com/article/detail/3658058/
-----------------------------------------------------------------------

相変わらず電撃ネットワークは過激ですね。
さすがに言い過ぎ。炎上やむなしですね。

そういえば、昔ロンドンで、BBCテレビでTOKYO SHOCK BOYS
(電撃ネットワークの海外での活動名)が出演してるのを見ました。
電撃ネットワークって最近は、日本以上に海外で有名なんですよね。

南部さんの公式ブログ


posted by 増田 at 00:14 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。